ほのぼのろぐ

日常のことを書きます。

iPhoneX レビュー

友達にiPhoneXどう?って聞かれた時に感想まとめたのでここにも書いときます. iPhoneX使ってみた感想

・ディスプレイ変更(有機ELディスプレイ

ー>異常に綺麗しかもバッテリー消費が少ないのは優秀すぎる

ー>全面ディスプレイに変更されてるため,youtubeやlineが見やすい!

ソシャゲはほとんど対応してないのでめっちゃゲームする人は不満かも..

f:id:kachan-0627-619:20180121151350p:plain
画面

・自撮りカメラ変更(TrueDepathカメラ)

ー>ポートレート(背景がぼかして撮影できる

ー>一眼レフカメラみたいなもん)が使えるので綺麗に自撮りができる.

しかも,照明エフェクトも充実

f:id:kachan-0627-619:20180121151523j:plain
フロントカメラ

・Face ID(「指紋」から「顔」)

ー>指紋認証は5万回に1回間違えてしまうらしい.確率は0.00002%

顔認証は100万回に1回間違えてしまうらしい.確率は0.000001%

20倍の精度向上は単純に1研究者として感動..

ー>寝てる場合はロック解除されないので勝手にロック解除される心配もなし! その代わり目つぶってたら解除されないからそこは問題. 暗い場所でも認識されるからそこらへんの問題はなし(TrueDepathカメラ使用しているため)

f:id:kachan-0627-619:20180121151817j:plain
Face ID
f:id:kachan-0627-619:20180121151820j:plain
アルティメットウォリアーにも対応.ご冥福を..

・背面カメラの精度向上

ー>近いところを撮る用のカメラと遠いところを撮る用のカメラの2種類搭載されているのですごく凄く綺麗に撮影できる!

ー>手ぶれ補正をデュアルで行っているためほとんどブレない!

f:id:kachan-0627-619:20180121152209p:plain
背面カメラ

ジェスチャー操作

ー>ホームボタンがなくなった代わりに追加されたジェスチャーは慣れるまで間違えるかも..俺は使いやすいと思う.

f:id:kachan-0627-619:20180121152326j:plain
ジェスチャー

こんなもんかな?以上!!