ほのぼのろぐ

日常のことを書きます。

好きなラジオについて

こんにちは,今日は好きなラジオについて書きたいと思います.

ラジオを聞き始めた順番で書いていきます.

* 金曜 JUNK バナナマンバナナムーンGOLD

このラジオとの出会いは中学2年生のときです.

高校受験勉強してる際にはずっと聞いてました..

高校受験って一番辛いですよね,まだ勉強の仕方さえわからないし...

まあ,そんなことはどうでもよくて

このラジオの魅力は想像力が掻き立てられるところ.

バナナマンさんがスタジオ中暴れ倒して楽しそうにしている音声を聞くとワクワクしてこっちまで楽しくなります.

好きな回は,ヒムペキグランド大賞や節分の回や大食い企画とかですね,

大食い企画をラジオでやっても全然伝わらないと思いますよね?

そうです,.全然伝わりませんwそれがいいんですよ.そこが面白いじゃないですか.

www.tbsradio.jp

* 土曜 JUNKサタデー エレ片のコント太郎

このラジオとの出会いは中学3年生のときです.

バナナムーンからバナナマンのコントを見るようになりました.

その延長線上でおぎやはぎラーメンズにも出会いました.

特にラーメンズのコントは本当に計算されつくされていてこういうお笑いがあるとは,.と衝撃を受けました.

僕が大阪出身だから余計ですかね.

片桐仁さんがラジオ番組をしているという情報を聞きつけラジオを聞き始めましたが,

衝撃でした..余りに計算されてなさ過ぎてw

でも,めちゃめちゃ面白いんです.

卑屈で,ダサいです.バナナマンとは真逆のお笑いですね.

エレキコミックのやついさんはがちゃ歯だった時のほうが好きでしたね.

面白い要素を減らしてDJやら俳優やらで活躍しております.

モテようとしている姿が鼻につきます.

好きな回は,やつい裁判です.これは神回ですよ,ほんとに.

人間のいやらしさが垣間見れて面白いです.

www.tbsradio.jp

* 月曜 JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力

このラジオとの出会いは高校1年生のときです.

ラジオ番組の王道であり頂点でもあるこのラジオ.

最初は作家の方の笑い声が気持ち悪くて苦手だったのですが,

聞いていくうちにどんどんはまっていきました.

はまりすぎてコーナーにネタを投稿してました.

結構な枚数ノベルティ持ってます..

このラジオの魅力は職人と呼ばれるリスナーにあります.

リスナー全員がとちくるってますからねw

好きなコーナーはちびっこなぞなぞ,勝ち抜きカルタ合戦,空脳アワーです.

空脳アワーは怖い回がたまにありますのでご注意下さい.

www.tbsradio.jp

* jun channel

このラジオ?(雑談?)との出会いは高校2年生のときです.

紅白歌合戦ならぬ紅白糞合戦は最高でした.

基本はROM専だったんですが,

アマガミのゲーム実況が面白すぎて森島先輩の生放送は一日中見続けていました.

うんこちゃん(=加藤純一)の放送の魅力は爆発するその瞬間の面白さです.

ブチキレる時もありますし,号泣する時もあり爆発と一つにまとめても様々な種類があります.

その瞬間を2万人が同時で見てリアルタイムコメントで思い思いの感想や声援を書きなぐるそこに面白さがあります.

https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ


ぼくのはなし、きいてよ!

www.youtube.com

* Rebuild

このラジオとの出会いは大学2回生のときです.

情報系の大学に通っているので,勉強がてら聞き始めました.

ちょっと賢くなりたいな~.って思って聞き始めたのですが,

最初は話が難しくてついていけませんでした.

これが最前線か,.って.

メインパーソナリティのTatsuhiko MiyagawaさんはWeb系エンジニアですので,

僕の分野とは違いすぎてそりゃわかるわけねぇよなって理解するのに数か月かかりました..

他にも出演者が多くいて,NさんだったりNaoyaさんだったりHakさんだったり,naanさんだったりと

全員凄い人なんだろうな~って思わせるの内容の本編とは真逆のAfterShowも面白いのでおススメです.

好きな回はHakさんとNさんが出ている回です.

いつかは出てみたいものです.

rebuild.fm

Rebuild

Rebuild

  • Tatsuhiko Miyagawa
  • ソフトウェア ハウツー
  • ¥0