ほのぼのろぐ

日常のことを書きます。

今日はこれぐらいで勘弁してください。

最近英語の授業で何故かコーディングをさせられている。 Android Studio 2.1(通称 簡単にアプリ作れる君)に頼りに頼れば、難なくアンドロイドアプリぐらいちょちょいのちょいだと考えていた。が、そう現実は甘くなく、こんな時間にブログの記事を書いている。 今思えば、中国人が日本のマナーもわからずデカい声で会話しながら観光しているようなものだったのかもしれない。 少し中国人の気持ちも理解できた気がするな。

授業4週目にしてやっと重い腰を上げたが、することと言ったら簡単なレイアウトのサンプルをコーディングする軽作業だ。

f:id:kachan-0627-619:20160515054601p:plain:w300

ほら見て!それっぽいでしょ?それっぽさを上げるために黒にしてみましたが、いかがでしょうか?僕は非常に見にくいです。。 f:id:kachan-0627-619:20160515055211p:plain:w300

この出来は酷い。。こどもちゃんが対象らしいので子供っぽく色を統一なくクレヨンで塗ったみたいにつけてみましたw f:id:kachan-0627-619:20160515055349p:plain:w300

でも、これだけ打ったので勘弁してくれませんか? なんか、前情報ではたくさんオブジェクトがあるからコード打たなくてもできちゃうよ~って聞いてたんですが、あれは今のところガセだと思っとります! なんでかって?いまいち思った動きをしてくれないんですよそれが!奥さん聞いてくださいよ!もう!

愚痴ってすっきりしたので、もう一つのレポートにとりかかります。その前におやすみなさい。